ふっくりもっちり、食欲一択の秋

10月に入り、朝晩がぐっと冷えるようになりましたね。これまで薄い布団で粘ってましたが、さすがにここ何日か寒かったので、冬用布団を出してきてせっせと干しました。

干した布団を取り込んだら、人間が使う前にうちのケルベロス(犬)がさっさと昼寝に乗り込んできて、干したてのふかふかを満喫しています。まんまと一番乗りされたぜ。

うちの犬の話:相棒はケルベロス

それはそうとこれからの季節のコンビニはわたしにとっての鬼門です。

こんなのや

こんなのが

手ぐすね引いて待ち構えているからです…つょぃ勝てなぃ…

白玉とか大福とか芋とかチーズとかタルトとかいう属性に弱すぎるので、コンビニはできるだけ行かないようにしております。見なきゃ勝ちだ。

コンビニスイーツでこれまで一番貢いだのは、今はなきサークルKで売ってたチーズ大福。

何年前の話かすら定かではありませんが、週に2回くらい通っては2、3個買い、毎日1つずつ食べていた時期があります。季節商品の棚から消えるまで…

コンビニには何の用もないのに、チーズ大福のためにわざわざ通ってた…幸せな記憶であり反省するべき記憶でもあります。食べすぎ注意。

中のチーズがね、チーズというかフロマージュブランなんですけど、堅すぎず柔らかすぎず、ほわほわと軽く、味がちょっと薄めで好みにドンピシャだったんですよ。

濃厚なのよりあっさりが好き。

そしてまた皮が、今主流のクリーム系大福よりもう少しびよんと伸びるもっちり具合で、これまたどストライク。

過ぎ去りし日の思い出だし、多少美化してしまっているかもしれないけど、あれは素晴らしかった。

商品名なんだったかなと思って検索したけど、今年のローソンのしか見つかりませんでした。夏はコンビニ行かなかったので出会わなかった模様。よかった…これもおいしそうですね…kiriとコラボか…ごくり。

負けるのはわかっているので、できるだけコンビニには近づかない…近づかないよ!!



日用品から家電までカテゴリ別に探せる。
Amazonクーポン

毎日のタイムセール。チェックしてお得に
楽天タイムセール



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です